2019/08/28 08:00


韓国子供服・雑貨のお店「joujoux」です。

当店のblog記事に目をつけていただきありがとうございます。


今回は、おしゃれママ達に大人気の韓国子供服ですが、その中でもかなりの人気のあるブランド「 ikii 」(イキ)のロンTをご紹介したいと思います。


まず、当店のご紹介ですが、当店は韓国子供服のかわいさにハマってしまったママが、自身の子供だけでなく周りのお子様にも着てもらいと思い、以前より興味があり勉強していた個人輸入やアパレル販売に足を踏み入れたことでスタートしました。

joujoux(ジュジュ)は、フランスの赤ちゃん言葉で、「おもちゃ」という意味のjouet(ジュエ) から派生しています。当店で扱う商品の大半が小さなお子様向けで、「ジュジュ」という発音がかわいかったので、お店の名前にいただきました。




前回のblogでご紹介させていただきました『 all-in-one 』も大人気でしたが、今回ご紹介する『 T-shirt 』も、まったく引けを取らない人気となっています。まだ『秋物新作』となっているため、売上枚数としては追いついていませんが、周りのママさん達の支持はかなり受けています。



また、こちらの『 T-shirt 』は、今回はロンTのご紹介となっておりますが、夏は半そでタイプの柄違いがありまして、その半そでも3色のラインナップがありましたが色を選ばず人気がありました。

その半そでの人気を引き継いでの、季節に合わせてロンTの登場となります。



まず、ロゴの紹介をさせていただきますと、夏の半そでは、「一斤のパン」という意味の『 Un pain 』という文字と『食パン』の絵がラインアートによってかわいくデザインされていました。

今回のロンTになりますと、ロゴのデザインも系統を引き継ぐのですが、次は温かさもイメージできる「スープ」になり『 a LA soupe 』と文字が書かれ、絵は『スプーン』に変わります。

半そでもロンTも、ラインアートのロゴとなっており、落書きのように描かれた文字とマンガ絵がかわいさを表現しております。



次に、『 T-shirt 』のシルエットや縫付け部のデザインの紹介に移ります。

まず、シルエットですが、ワイド感があるデザインとなっていて、身幅に対して身丈が短くなっています。

韓国子供服は、この『 T-shirt 』もそうで、ゆったり着せるとかわいいものが多くなっていますが、もともとワイド感があるデザインとなっているため、袖丈や裄丈でピッタリのサイズを着ても全体的には少しゆたっり感は出ます。

そして、この『 T-shirt 』がかわいいもう一つの特徴なのですが、サイド部分にスリットが入っているのですが、スリットの入れ方が普通にスソに入れるのではなく、前面の生地を「前かけ」のようにバインダーにて仕上げてから、背面の生地を縫い合わせているところになります。

この「前かけ」のようなデザインにラインアートのかわいい絵がすごくマッチしており、かわいい一枚となっております。



また、デザインについてくるオマケのようなものがありがたいことに、エリとスソがバインダー仕上げとなっているため伸びにも強くなっています。

半そでのときは、そのオマケにありがたみがすごくありましたが、今回のロンTになりますと、生地自体がスェットに近い少し厚みのあるものが採用されていますので、全体にしっかりとした『 T-shirt 』となり、しっかり感は生地によるものが大きくなっていきます。



最後にカラーですが、ライトカーキ、アイボリ-、グレーの3色となっており、どちらの色も使いやすいものとなっております。

当店では、ライトカーキーがイチオシで一番人気となっており、次にアイボリーがブラウンなどのパンツに合わせやすく人気があります。  

サイズはS~XLとなりますが韓国サイズのため、参考サイズとしては90~130となり、平置きサイズを掲載しておりますので、お手持ちのお洋服との比較にお使いください。



最後に、ただいま、「ご購入のチャンス」が控えておりますので、ご紹介させていただきますと、

このblogを公開しました本日は8月28日(水)の2日後、30日(金)より、BASE主催の「80万店舗突破記念キャンペーン」にて5%OFFクーポンが発行されます。(有効期限は9月16日)商品購入画面でクーポンコード【shop80thx】を入力してください。

そのキャンペーンに併せまして、当店でも8月30日(金)から9月1日(日)までの3日間限定、【予約】商品を10%OFFとするキャンペーンを行いますので、クーポンを併用いたしますと「15%OFFほど」でご購入いただくことが可能となりますので、ぜひこの機会にご購入いただきますことをお勧めいたします。

また、合計で5,000円以上ご購入いただきましたら、クーポン割引に合わせまして送料無料となりますので、スェットなどもご購入いただけましたらとても嬉しく思います。



BASEアプリ⇒「joujoux」で検索、Instagram⇒アカウント「@joujoux_shop」

当店はオープンしたばかりでまだまだ品揃えも少ないですが、その分、かなり厳選した商品ばかりとなっておりますので、選択肢の幅を狭めお客様にはお楽しみを半減させてしまいますが、取り扱っている商品に満足はしていただけると思いますので、ぜひ当店「joujoux」を覗き、ほかの商品も見ていただけましたら嬉しく思います。

Instagramでも商品のご紹介やお得情報を掲載しておりますので、こちらも閲覧していただきたいです。

BASEアプリやInstagramでフォロワー様が増えることは、ショップ運営をしていく上でたいへん励みとなりますので、ぜひぜひ、当店をフォローしていただきますようお願いします。

皆様に満足してご購入いただくことで、当店の今後に繋げていきたいと考えておりますので、ご支援よろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

お問合せ joujoux@ryukun.com

web shop https://joujoux.ryukun.com